ショップ名のつけ方は大事です。
例えば、ショップで「老舗定食屋」「定食屋」と名前がついて
いる店があれば、どちらに入りたいと思いますか。
おそらく「老舗定食屋」だと思います。「老舗」が、この店の
アピールポイントだからです。
ショップを分かりやすくアピールすることで、お客様に関心を
持ってもらえることになります。
そして、ショップサイトから商品を検索すると、商品名には
何がしらのアピールポイントがあります。
「送料無料」「今回限り」「産地直送」といった文言をみると、
そこにどういったセールスポイントがあるかが分かるのです。
そして、どのようにすれば、お客様に来てもらえるよう、魅力あると
思ってもらえるでしょうか。
客のターゲットを絞り込む、限定した特徴を加えることで、
それがメリットにつがながっていきます。
キャッチコピーを含めて、分かりやすく商品をアピールして
いくことで、集客にもつながってくると思います。
例えば、ショップで「老舗定食屋」「定食屋」と名前がついて
いる店があれば、どちらに入りたいと思いますか。
おそらく「老舗定食屋」だと思います。「老舗」が、この店の
アピールポイントだからです。
ショップを分かりやすくアピールすることで、お客様に関心を
持ってもらえることになります。
そして、ショップサイトから商品を検索すると、商品名には
何がしらのアピールポイントがあります。
「送料無料」「今回限り」「産地直送」といった文言をみると、
そこにどういったセールスポイントがあるかが分かるのです。
そして、どのようにすれば、お客様に来てもらえるよう、魅力あると
思ってもらえるでしょうか。
客のターゲットを絞り込む、限定した特徴を加えることで、
それがメリットにつがながっていきます。
キャッチコピーを含めて、分かりやすく商品をアピールして
いくことで、集客にもつながってくると思います。