2011年09月23日

マツコ・デラックスは1972年生まれなので、2010年時点で38歳
ということになります。

彼がトーク番組で年齢を聞かれて、かなり周りが驚いていましたが、
何歳といわれても違うように感じますし、何となく年齢不詳のような
面がありますね。

マツコ・デラックスもそうですが、やはり女装タレントさんは綺麗に
なろうと努力することによって、若く見えるのかもしれないですね。

マツコ・デラックスの場合は、独特のトークも年齢を感じ
させない要因かと思います。

辛口でありながらユニークなトークは、今までの彼の人生が
人よりも濃かったことを想像させてくれますし、これからの人生も
かなり興味深いものになりそうです。

彼のトークを聞いていると、とても頭の回転が早い人なのだろうと
思いますし、今後も毒舌で軽快なトークが楽しみです。
posted by ヒデセツ734 at 21:15 | マツコ・デラックスの実年齢

2011年09月01日

ショップ名のつけ方は大事です。

例えば、ショップで「老舗定食屋」「定食屋」と名前がついて
いる店があれば、どちらに入りたいと思いますか。

おそらく「老舗定食屋」だと思います。「老舗」が、この店の
アピールポイントだからです。

ショップを分かりやすくアピールすることで、お客様に関心を
持ってもらえることになります。

そして、ショップサイトから商品を検索すると、商品名には
何がしらのアピールポイントがあります。

「送料無料」「今回限り」「産地直送」といった文言をみると、
そこにどういったセールスポイントがあるかが分かるのです。

そして、どのようにすれば、お客様に来てもらえるよう、魅力あると
思ってもらえるでしょうか。

客のターゲットを絞り込む、限定した特徴を加えることで、
それがメリットにつがながっていきます。

キャッチコピーを含めて、分かりやすく商品をアピールして
いくことで、集客にもつながってくると思います。


posted by ヒデセツ734 at 14:18 | ショップ名は分かりやすく